芋ほり🍠

 西時津の畑にみんなで芋ほりに行きました。なづみ号の運転士の小田さんと園長先生で畑のお世話をしていただきました。園長先生から芋の掘り方などについてお話がありました。

 

 さあ、がんばってお芋を掘ろう!!なかなか土がかたいな~。

  

 「園長先生、手伝って~~!!」おいもが出てきましたよー!!

   

 小さなおいも、細いおいもいろんな形のいもが掘れてうれしそう😊 イモムシやみみずも出てきて大騒ぎでした。

      

 まだまだがんばってほるぞー!!

   

 やったー!こんなに大きいおいもが掘れたよ~!!

  

 とてもいい天気で眺めもよくて気持ちよかったです

 

 たくさん掘ったおいもを運びます。おもいおもい💦💦 おいもほり楽しかったね~🎵

 

 自分で収穫したおいもをうれしそうに持って帰りました。各家庭で美味しく楽しくいただいたことでしょう😋