秋の遠足🍂

 今回初めて、崎野自然公園に遠足に行きました。海沿いの遊歩道を歩いて最後は急な坂道があります。最後まで自分で歩けるかな?年少組は、年長組のお兄さんお姉さんたちが手を引いて歩いてくれました。さあ、出発だ!!

  

 いいお天気で海もきれいで気持ちよく歩くことができました

           

 この坂を登ったら、到着します!! がんばれ、がんばれ!!

  

 くりやからすうりなど秋の自然がいっぱい見られました🌰

 

 長い長い登り坂、もうちょっとだよ~!! みんな本当によくがんばりました!!

 

 崎野自然公園で、秋の自然を散策しました🎵

    

 たくさん歩いておなかペコペコ、お弁当いただきまーす!!お外で食べるのおいしいね😋

   

 お弁当食べた後もゆっくり遊ぶ時間がありました。みんなどんぐりを一生懸命探しています。

        

 やぎのさきちゃんとのんちゃんがいました。🐐

  

 年長組は、アスレチックで遊びました。

 

 年中組も展望台まで行ってみました。すごくいい眺めでした。

 

 自然の中でたくさん遊んで大満足の子ども達でした😊

  

  昨年までは、『鍛錬遠足』として片道1時間しっかり歩くことを目的としていました。今年から歩く距離は少し短くなりましたが、「秋の自然に触れながら、友だちと楽しく安全に歩く」ことを目的として崎野自然公園に場所をかえました。時間的にも余裕があり、ゆっくり自然に触れることができてよかったと思います。