誕生会(2・3月生まれ)🎂

 今年度最後の誕生会です。すみれ組は、3人の誕生児です。ドキドキするな~。

 

 さあ、元気にお名前言えるかな?

   

 手遊びとダンスを披露しました♪ ばら組がお客さんです。

   

 最後は、よしか先生とかんな先生が『ふしぎなポケット』のパネルシアターを見せてくれました。🍪  💕

     

 次は、年中組の誕生児のお友だちの登場です!!

 

 名前と年、大きくなったらなりたいものをはっきり言っていましたよ🎤

     

 今年度最後の誕生会ということで、ここから年長組が参加し、年中組と年長組一緒に誕生会を行いました。年長組の誕生児のお友だちです。

   

 園長先生からのお話です。もうすぐ年長さんと一年生、お行儀よく、しっかり話を聞くことができます。

 各クラスからの出し物です。もも組は、『はらぺこあおむし』をペープサートを使って歌いました♪

   

 次は、すずらん組です。楽しい手遊びと歌のプレゼントです♪

   

 次は、年長組のひまわり組の歌のプレゼント🎵『明日は晴れる☀』力強い歌声でした。

 

 次は、ふじ組です。『ドキドキドン一年生』を元気に歌いました♪

 

 最後に、年長組から年中組のお友だちと先生たちへ『お別れの言葉』がありました。とても緊張していたお友だちもいましたが、一人ずつしっかりと言うことができました✨👏

 

 年長組のお友だちの立派な姿に年中組のお友だちも先生たちも感動しました✨✨

 

 今年度は学年別の誕生会でしたが、今回は、年中組に年長組のかっこいい姿を見せることができてよかったです。コロナが落ち着いて、来年度はみんなで誕生会ができますように・・・。