お店屋さんごっこ

 子ども達が楽しみにしていたお店屋さんごっこ。ステキなお店、品物の準備ができました✨✨

     

 年長組は、『お店屋さんごっこに必要な文字や数に興味をもつ』ということもねらいとしているので、ポスターも自分たちで書きましたよ!

 

 さあ、いよいよお店屋さんごっこが始まりますよ~!!「いらっしゃ~い!!」ばら組のかわいいお店屋さんです💕

   

 年長組は、その場で切ったり、作ったりして売っていました。お友だちと協力してがんばっていました。

   

 的当てや輪投げもあって楽しそうでした

 

 マッサージ屋さんもあります! 園長先生、気持ちいいですか~?

 

 年少組、年中組も魅力的なお店がたくさん!!

     

 2回目は、お店屋さんとお客さんが交代します。お買い物も楽しいね♪

       

 ピザ、ハンバーガー、ラーメン、どれもおいしそう😋

     

 みんな大事そうにお買い物した品物を持って帰っていました♪ お店屋さんになりきって売ったり、自分が欲しい品物を買ったりして、思いきり楽しむことができたお店屋さんごっこでした。