お別れ遠足(年長組)

 例年は、全学年大型バスでの親子遠足でしたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、年長児のみ幼稚園バスでバイオパークに行くことになりました。さあ、幼稚園バスに乗って出発だ~!!行ってきま~す✋ 昨日までの雪がウソみたいに青空が見えてきましたよやったー\(^_^)/

 

 バイオパークにつきました。みんなで写真撮影です📸 オウムがすごい鳴き声でお出迎えしてくれました。

 

さあ、どんな動物がいるかな~。ワクワクするな~!(^^)!

   

 いろいろなめずらしい動物をとても近くで見ることができます。こうもりだって!?すごーい!!

   

 フラミンゴがたくさんいる~!!足長いね~。

   

 広い芝生の上でお弁当です🍙 お天気が良くて最高です☀ お弁当おいしいね😋

     

ミーアキャットだ~!! なんで同じほうを見てるんだろう?

 

 おさるさんがいる!! ラマが『なづみ幼稚園の皆さんいらっしゃ~い!』と見ています。

   

 ヤギにエサをやる体験もしました🐐

 

 キリン、大きいなあ~!!

   

 みんながダチョウを見てるのか、ダチョウがみんなを見てるのか?(笑)

   

 次は、カンガルーの柵の中に入りました。エサをやったり、触ったりして触れ合いました。

   

 最後に大きなカバを見て帰りました。楽しかったね~🎵

 

 少し時間が足りなかったけど、お天気も良く、たくさんの動物と触れ合って、最高に楽しい1日になりました。大きくなってからもみんなでバイオパークに行ったことを覚えていてほしいなと思います。