こどもの日の集い🎏

 こどもの日に向けて、各学年こいのぼり製作に取り組みました。それぞれステキなこいのぼりができあがりましたよ! 年少組はビニール袋でかわいいこいのぼりができました。

 

 年中組のこいのばりは、ふきながしもついていますよ!

 

 年長組は、大きなこいのぼりを友だちと協力して作りました。

   

  今日は、『こどもの日の集い』ということで、全学年おゆうぎ室に集まりました。まず、園長先生から「こどもの日」についてお話がありました。みんな静かに聞いていましたよ。

   

 「こいのぼり」の歌を元気に歌いました♪

 

  次は、年長組のふじ組対ひまわり組の綱引きです! がんばるぞ~!!

     

 2対1でひまわり組が勝ちました!ふじ組は、悔しそうでしたが、運動会でまたがんばりましょう!

 

 年長組の様子を見て、年中組も綱引きをやってみることになりました。

     

 綱引き、楽しかったですね! 園長先生がお話されたように、『よく寝て、よく食べて、よく遊んで』元気に大きくなってください。