芋ほり🍠

 子ども達が楽しみにしていた芋ほりです。西時津の山の幼稚園の芋畑まで、幼稚園のバスで行きます。海が見えて風が心地よいとても素敵な場所です。理事長先生と園長先生が畑で待っていますよ。

 園長先生や理事長先生が掘る場所や掘り方を教えてくださいました。

さあ、がんばって掘るぞー!!

 ずっと雨が降っていなくて、土がかたいです💦 「理事長先生、園長先生、手伝ってくださ~い!!」

 「うわぁ~い!!、お芋が掘れたよー!!」

 年少組は、初めての芋ほりでしたが、「芋ほりって楽しいね♪」とニコニコ笑顔がみられました😊

 先生たちに手伝ってもらいながらがんばって、たくさんお芋が掘れました。

 次は、年中組とひまわり組が掘ります!! みんな一生懸命掘っていました。

 おいしそうなお芋が掘れて、みんな嬉しそうです😊

 年長児は、抱えきれないほどのお芋を持って坂道を登っている姿が見られました。「お、おもい・・・💦💦」

 とてもいいお天気で、楽しく芋ほりができました☀ これも、春から畑の畝を作り、苗植え、草取り、つるはらいをしてくださったなづみ号運転士の小田さん、園長先生、理事長先生のおかげです。本当にありがとうございました。感謝の気持をもって、各家庭で美味しくいただいたことと思います。