お店屋さんごっこ

 子どもたちが楽しみにしながら準備していたお店屋さんごっこ。今年もそれぞれのクラス、学年で素敵なお店屋さんが開店しましたよ!!まずは、年少組のすみれ組さん、おいしそうなケーキやアイスが並んでいます✨✨ 「いらしゃいませ~!!」も上手に言えました。

 2歳児クラスのばら組さんも、かわいいエプロンをしてがんばりました😊

 年中組のもも組のお店には、おいしそうなたい焼きやパンがありました😋

 すずらん組は、時計屋さん⌚ 魅力的な時計が売ってあって、すぐに完売しました。

 年長組は、コロナで中止になったランタンフェスティバルに挑戦しました!!

 ランタンも手作りしました✨✨ 美術館のようなすてきな空間でした。入場券をお買い物します。

 ランタンのお店も大賑わいでした!!

 最後に年長組は、グループごとに売り上げを計算して、お給料として配分しました👏

 各学年、それぞれ工夫して考えて楽しいお店屋さんごっこになりました。お店屋さんごっこは、幼稚園での究極のごっご遊びだと思います。幼稚園で一年間学んだことの総決算ですね✨✨