ひな祭り🎎

 3月2日、幼稚園でひな祭りをしました。例年は、全学年で集まってお祝いをするのですが、新型コロナウイルス感染防止のためのため、今年は各学年、各クラスでひな祭りを楽しみました♪ 年長組は、お雛様のブラックシアターを見ましたキラキラ光ってとってもきれい✨✨

 年長組は、折り紙でおひな様を作りました。カルピスとひなあられでおひな祭りパーティーです。「かんぱ~い!!」

 年中組も素敵なひな人形ができました。おひな様の紙芝居を見たり、いす取りゲームをしたりして楽しみました♪

 女の闘いです・・・(笑)

 いす取りゲームの後は、美味しいひなあられとカルピスをいただきます。

 給食では、ちらし寿司をいただきました😋

 年少組もかわいいおひな様ができました。 何日も前からカルピスを楽しみにしていたみたいです💕

 今日は3月3日、本当のひな祭りの日です🎎 ご家庭でも子どもたちが作ったひな人形を飾ってひな祭りを楽しんでください。女の子の健やかな成長と幸せを願って・・・。