誕生会(4・5月生まれ)🎂

 誕生会は、新型コロナウイルスがまだ落ち着かないので、今回も学年別に行うことになりました。なづみ幼稚園の誕生会で代々歌い継がれる歌に『お花を飾ってお祝いしましょ♪』とあります。今月は、ゆうこ先生がお家に咲いている見事なバラを持ってきてくれました。最初は、年少組の誕生会です。お花のきれいな季節に生まれたお友だちです🌸

 1人ずつお名前と大きくなったらなりたいものを言います。 ドキドキ・・・。

 次は、手遊びと歌を披露しました。

 次は、年中組です。年中組は、2人のお友だちが誕生児でした。園長先生が、お祝いに「サザエさん」の歌を歌ってくれました🎤 みんな大喜びです!!

 年中組は、クラスで楽しいダンスを踊りました♪

 先生たちの「ふしぎなポケット」のパネルシアターを見ました。ポケットからいろんな物が出てくるね~。

 最後は、年長組の誕生会です。みんな大きくなりましたね✨✨

 今度は、園長先生が「オバケのQ太郎」の歌を歌ってくれました♪ 知らない歌だけど、なんかおもしろ~い(笑)

 お母さんたちも、子ども達の成長がうれしいですね💕

 次は、ダンスや歌を披露しました♪

 年長組の先生たちからも、パネルシアターのプレゼントがありました。

 今年度最初の誕生会、初めてで緊張している子もいましたが、とても楽しかったです。もう少しコロナが落ち着いたら、他の学年のお友だちも一緒にお祝いしたいですね。