年少組(すみれ組)の朝の様子

 入園式から2カ月が経ちました。4月当初は、「ママがいい~~💦😢」と泣き叫んでいた子ども達もすっかり落ち着き、朝登園してから自分で身支度をして、保育室でそれぞれ好きな遊びを楽しめるようになりました。

 パズルやブロックで遊びながら、お友だちとの会話や関わりも少しずつ見られるようになりました。

 一生懸命作っていますね。何ができるのかな?

 あんなに散らかっていたおもちゃをみんなであっという間に片付けていました。お片付けもずいぶん上手になりました✨✨ その後、担任の先生の話をちゃんと椅子に座って聞くことができるようになりました。2カ月ですごい進歩です。これからの成長も楽しみです。