夏期保育一日目🌻

 今日から、夏期保育が始まりました。久しぶりに全クラスのお友だちが登園してきました。ちょうどひまわりも咲き始めましたよ!

 すみれ組は、色水氷で遊びました。絵の具で色をつけた水を凍らせておいたものを好きな色を選んでビニール袋に入れました。「冷た~い!!」

 2色の氷を袋に入れて、触ります。冷たくて気持ちいいね~。

 氷がだんだん解けてきて、違う色になった⁉ 「ぶどうジュースみたい!」「海の色みたい!」と喜んでいました。

 ふじ組は、プールで遊びました。やっぱり夏はプールが一番ですね!!

 ひまわり組は、いろいろな物を使ってじゃぼん玉をして遊びました。モールで色々な形を作ってやってみましたが、なかなか難しい・・・💦

 骨組みだけのうちわは、たくさんしゃぼん玉が出ていました。

 果物を包んでいるものでもできるかな? うわ~、泡がたくさん出てきた~!!

 職員室の室外機がら風が出てきていることに気づいて近づけると、「うわー!たくさんでてきたよー!!」頭いいですね👍

さあ、明日は、どんな楽しいことが待っているかな?