夏期保育二日目🥒

 もも組で飼育していたカブトムシの幼虫が、メスの成虫になりました。年長組のお友達も見に来ましたよ!!

 今日は、年長組と年中組は、縦割り保育を行いました。4クラスどの保育室で遊んでも、誰と遊んでもいい時間です♪ 年中組で昨日作ったお魚で魚釣りをして遊んでいました🐡

 次は、色水遊びです。ペットボトルに色水を作って、それを混ぜ合わせます。さあ、どんな色ができるかな?

 どんどん色を混ぜて、最後に白を注ぐと・・・、うわぁ~、抹茶ラテみたいになったね~

 年長組の保育室には、年中組にはない魅力的な遊具があって一緒に遊ばせてもらいました。

 いつもはあまり接したことのない他のクラスの先生やお友だちとの交流も見られました。

 すみれ組は、プール遊びです。今日も暑いので、気持ちよさそう💦💦

 年中組が育てていたきゅうりが、初めて大きくなったので収穫しましたみんな大喜びです。

 これからたくさんきゅうりができることでしょう。トマトの成長も楽しみです。野菜が苦手な子も食べるきっかけになるといいですね。