クッキー作り🍪(年長)

 年長組がクッキー作りに挑戦しました。みんなとても楽しみにしていました。ワクワク・・・💕 給食の栄養士さんたちが、ご指導してくださいました。

 各テーブルに、チョコやカボチャの種などのトッピングが用意されていました。クッキーの生地は、一人分ずつ準備されていたので、自分のクッキーを自分で作ります。

 生地をのばして、好きな形を選んで型抜きをします。

 「それ取って~!」「どんな形にしようかな?」

 形ができたら、トッピングをしていきます。みんな楽しそう💕

 こんな感じに仕上がりました~✨✨

 男の子も職人のように集中して取り組んでいました💦

 さあ、いよいよオーブンに入れて焼きあがりましたよ!! いいにおい!!おいしそう~😋

 給食を食べてから、自分で焼いたクッキーをいただきました。なかなかおいしいな😋

 はじめてのクッキー作り、みんなとても楽しそうでした😊 ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね🍪✨