秋の遠足🍁🍂

 崎野自然公園まで遠足です。途中まで幼稚園バスで行って海沿いの道を45分くらい歩きます。年少組は、年長組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが手を引いて歩いてくれます。さあ、しゅっぱーつ!!

 とても天気が良く、海がきれいです。みんなで楽しく歩きます♪

 さあ、最後の坂道を登り切ったら、到着です!!がんばれ~~!!

 年長組が、力強く手を引いて歩いてくれます!もうちょっと、がんばって~💦💦

 公園についたら、どんぐりや葉っぱを探しに森の中へ散策に行きます。「木のトンネルみたいだね~。」

 「あ、どんぐりあったー!!」みんな一生懸命どんぐりを探しています。

 木漏れ日がきらきらして、とてもきれいでした🍂

 年長組は、自分の植物図鑑を持って、散策しました。「このどんぐりはこれかな~?」

 年中組がやってきました。年長組がどんぐりたくさん拾ってたから、あんまり残ってないかも?

 園長先生も一緒にどんぐりを探してくれました。

 お待ちかねのお弁当の時間です🍙 たくさん歩いておなかはぺっこぺこ、いただきまーす!!

 お弁当の後は、おやつを食べながらのんびり過ごしました♪

 気持ちのよい秋空の下、みんなで元気に歩いて自然に触れ合うことができて本当によかったです。実りの秋、たくさんの体験を通して、子どもたちの心も身体もぐんぐん成長してほしいと思います。