東小学校訪問

 年長組で、東小学校へ訪問し、5年生との交流会に参加しました。小学生になったら、自分で歩いて学校へ行くので、交通ルールも守りながら歩く練習です。

 東小学校に到着そました。卒園生のお兄さんお姉さんもたくさんいて、温かく出迎えてくれました😊

 グループに分かれて、5年生のお兄さんお姉さんがいろいろな遊びをやさしく教えながら、一緒に遊んでくれました♪

 次は、ゲームをしながら、校内を案内してくれました。「小学校って広いな~。」

 「ここは、図書室📚 本がたくさんあるね~!」

 わからないことは、お兄さん、お姉さんたちが丁寧に教えてくれました。

 「さようなら~! 小学校で待ってるよ~!」

 4月から新1年生と新6年生の交流会でした。「楽しかった~♪」と言って幼稚園に帰ってきました。小学校には、やさしいお兄さんお姉さんが待っていてくれることがわかって、子ども達も安心したことでしょう😊

 交流会のために、いろいろと準備をしてくださった先生方、5年生の皆さん、ありがとうございました。