誕生会(2・3月生まれ)🎂

 今年度最後の誕生会でした。年少組は一人だけでした。ちょっと緊張しています・・・。

 がんばって自己紹介ができました✨👏

 すみれ組は、はじめていろいろな楽器を使って合奏をしました♪

 今日は、みんなの大好きな『わたしのワンピース』の巻物絵本を先生たちが読んでくれました。

 次は、年中組の誕生会です。年中組は8人も誕生児がいます。

 もも組は、誕生月ごとに返事をする楽しいダンスを踊りました♪

 すずらん組は、『たのしいね』の歌を元気に歌いました♪

 年長組は、最後の誕生会です。

 大きくなったら「大工さんになりたいです!」「ピアノの先生になりたいです!」みんなしっかり言うことができました✨✨

 ふじ組は、1年間楽しかったことをグループ別に発表しました。みんなはっきり一言ずつかっこよく言えて、「成長したなあ~。」と思いました。『思い出のアルバム』を歌いました♪

 ひまわり組は、まず、あゆみ先生がみんなに「苦手なことと得意なこと」を聞きました。みんな苦手なこと、得意なことがあるよね~。

『私と小鳥と鈴と』金子みすずの歌詞の歌を手話をしながら歌いました♪「みんなちがってみんないい」素敵でした✨✨

 絵本『おおきくなるっていうことは』の朗読をみんなでしました。「おおきくなるっていうことは、自分より小さい子が増えるってこと!』

 全クラスみんな1つずつ、大きくなりました✨👏 年長組は4月から1年生✨✨

 来年度からは、みんなで誕生会ができて、お祝いできますように・・・。