ひな祭り🎎

 3年ぶりに、ひな祭りに全学年おゆうぎ室に集まりました。ひな祭りのお話を聞いたり、みんなで『うれしいひな祭り』の歌を歌いました♪

 おひな様のブラックパネルシアターを先生たちが見せてくれました。キラキラ光ってとってもきれい✨✨

 それぞれのクラスで、自分で作ったひな人形を飾ったり、あられを食べたりして、ひな祭りのお祝いをしました。ばら組のお友だち、ひなあられ、おいしいね😋

 年中組は、いす取りゲームやフルーツバスケットをして遊びました♪

 年少組もいす取りゲームに挑戦しました! ちゃんとルールも理解して楽しんでいました♪

 年長組のいす取りゲームは、盛り上がっていましたよ!!

 カルピスでかんぱ~い!! おひな祭り、楽しいね♪

ひな祭りの給食は、ちらし寿司💕 みんなで美味しくいただきました😊

 お天気も良く、とても楽しいひな祭りができました🎎 子どもたちの健やかな成長を祈ります。