節分の集い👹

 今年は2月2日が節分でしたが、なづみ幼稚園は3日に節分の集いをしました。園長先生のお話の後、毎年来てくれる鬼のゴンタくんの登場です👹

 ばら組の子は、ちょっとドキドキ・・・💦

 年長組の代表のお友だちがゴンタくんに質問をしました。何を食べていますか?」『みそラーメンです!』 「家族は誰がいますか?」『お父さんとお母さんと弟です。弟の名前は寒太郎です。』

 みんなで、豆まきの歌を歌いました♪ ゴンタくんが「上手!」と言ってくれました😊

 次は、なづみ幼稚園恒例、心の中にいる鬼を書いた手紙をクラスの代表のお友だちに読んでもらって、ゴンタくんの袋に入れて持って行ってもらいます。

ゴンタくんの袋が、みんなの心の中にいる鬼でいっぱいになりました!

最後にみんなでゴンタくんと記念撮影です📸✨

 ゴンタくんが帰ります! 「ゴンタく~ん、また来てね✋✨」やさしい鬼さんで、誰もこわがりませんでした😊💕

 各クラスに戻って、豆まきをしました。「おには~そと~、ふくは~うち~!!」

 大きな声で豆まきをして、心の中の鬼を追い出しました!! 寒さに負けず、元気にがんばりましょう!!