夏期保育🌻3日目

 ひまわり組の壁面に子ども達が作ったひまわりが飾ってありました🌻

 今日は、ひまわり組がスライム作りに挑戦します!! 説明を聞いている子ども達、目がキラキラしています✨✨

 水をこの線まで入れて、洗濯のりをこの線まで入れて、さあ、実験の始まりです!!

 固めるホウ砂というお薬を入れます。少しずつ慎重に入れていきます。混ぜて、混ぜて~。

 固まってきたー!!

 次のグループも始めました。みんな夢中で取り組んでいました。スライムはお家に持って帰ります😊

 年中組は、感触遊びとして、片栗粉ねんどと色水氷で遊びました。年中組のお友だちもどんな楽しいことをするのかな?とワクワクしながらお話を聞いていました♪

 片栗粉ねんど、気持ちいい~~!!

 色をつけた氷を2つ選んで、ビニール袋に入れて触ります。冷たくて気持ちいい~💦

 こんな色になったよ~!!

 すみれ組のお友だちも氷を触って遊びました。

プールにも氷を持っていったそうです💦

さあ、夏期保育もあと1日。明日も元気に来てください✋✨