誕生会(6・7月生まれ)🎂

 6月24日(金)は、6月と7月生まれの誕生会でした。最初は、年少組のすみれ組からです。初めての誕生会は、ドキドキしますね・・・💦 

 でも、園長先生の歌で緊張が和らぎました😊 今日の歌は、『かたつむり』と逆から歌うバージョン「んでんで、しむしむ、りむつたか~♪」

 今月飾ったお花は、幼稚園に咲いている紫陽花です。

 ひとりずつ、名前と大きくなったらなりたいものを言いました。みんながんばって言えましたね👏

 ワニの手遊びをしました。みんなノリノリです♪  みんなが大好きな『さんぽ』も歌いました。

 次は、年中組です。園長先生の歌は、『鉄腕アトム』と『月光仮面』子ども達はさすがに知らないみたいです・・・。

 年中組の誕生児は、3人です。みんなしっかり自己紹介できました

 年中組の出し物は、ダンスでした。みんなとても楽しそうに踊っていました♪

 ゆうこ先生が大きな絵本を読んでくださいました。

 最後は年長組です。園長先生の歌は、『ゲゲゲの鬼太郎』👻 今後も歌シリーズは、続いていくのでしょうか? 乞うご期待!!

 さすが年長組。自己紹介も立派に言えました👏

 ふじ組は、『あめふりくまのこ』をイメージした絵を描いて、グループで歌詞を読みましたそのあと、みんなで心をこめて歌いました。

 ひまわり組は、『くじらの時計』と『メロンにきいてもわからない』の2曲をお届けしました。

 今日の給食は、子ども達が大好きなカレーです🍛 みんなおいしそうに食べていました。

 今日の誕生児のお友だちが話してくれた大きなったらなりたいもの、ユーチューバー、看護師、水族館で働きたい、カマキリ先生、幼稚園の先生・・・これからいろいろなことを経験して、夢をかなえてほしいなあと思いました。