誕生会(12月・1月生まれ)🎂

 久しぶりの誕生会です。年少組のお友だちは少し緊張気味ですが、自己紹介がんばっていました!

 すみれ組のお友だちは、手遊びと『コンコンくしゃんの歌』を元気に歌いながら表現しました♪

 次は、年中組です。みんなニコニコでとても嬉しそうです😊

 もも組は、『しあわせなら手をたたこう』の曲でノリノリで踊りました♪

 すずらん組は、手遊びと忍者の踊りを楽しく踊りました♪

 最後は、年長組です。自己紹介もしっかり言えます

 ふじ組の誕生児のお友だちに、みんなが生まれた日はどんな日だったかをお家の人に聞いてきてくれました。「ぼくが生まれた日は晴れてたんだって!」「私は、夜中の1時に生まれました。」などのお話をしてくれました。そして、『ハッピーが生まれた日💕』という素敵な歌を聞かせてくれました♪ 

 お母さま方も思わず、ウルウル・・・😢

 ひまわり組は、手話をしながらの歌を披露するので、手話のクイズをしました。お母さんたちも答えてくれましたよ!

 『ありがとうの花🌸』という歌を手話をしながら、歌いました

 寒い時期に生まれたお友だち、元気に大きくなってください😊