敬老の日 手紙・葉書の投函〒💌

 年中組と年長組が、敬老の日に向けて、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書きました。年中組は、お手紙を書いたものを住所を書いてもらった封筒に入れて、近くのポストに出しに行きました📮

 幼稚園を出発して、ポストまで信号を2つ渡らないといけません。車もたくさん走っています。交通ルールをしっかり守ってちゃんと並んで歩きます。

 先生からお手紙をもらって、自分でポストに入れました。『おじいちゃんおばあちゃんのところに届きますように・・・。』

 午後からは、年長組が投函しに行きました。年長組は、コスモスの花を絵の具で描いた絵葉書です。

 「おじいちゃんおばあちゃん、びっくりするかなあ~。」「いつ届くかな~?」とワクワクしながら、ポストに葉書を入れていました😊💕

 今は、電話やメールの時代で、手紙をポストに出すという経験が初めての子も多かったですが、切手を貼ったら、どんなに遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんにでも手紙が届くという郵便の仕組みを知ることができました。また、何かの機会にぜひご家庭でも手紙を書いてポストに出してみてください📮💌