お店屋さんごっこ

 みんなが楽しみに準備をしていたお店屋さんごっこです。今年も素敵なお店がたくさんあります✨✨ ポスターなどの文字も年長組は、自分で書きました。

 いよいよお店屋さんごっこの始まりです。「いらしゃいませ~!!」お買い物をする子は、お目当てのお店にはりきって行っていました。

 2歳児クラスのばら組さんもかわいいお店屋さんに変身して、一生懸命売っていました😊💕

 年少組では、おいしそうなピザが焼けていましたよ🍕🍟🍦

 年長組のゲームセンターでは、マリオカートの絵を回すお仕事が大変そうでしたが、がんばっていましたね!

 写真屋さんの『スタジオなづみ』では、メークをしたり、リボンをつけてくれるコーナーもありますよ💄🎀

 2回目のお店屋さんごっこは、お店屋さんとお買い物をする人が交代します!

 写真屋さんになりきって、みんなとてもいきいきしていました📸✨ 本物の写真屋さんがその様子をうれしそうに撮っていました😊 将来、エムズスタジオさんで働くかも?

 今年のおみせやさんごっこもみんな楽しそうでした♪ 究極のごっこ遊びで、職場体験でもありますね。みんな大きくなったらどんな仕事をするのかな~。