卒園お別れ遠足(年長)🎒

 4年ぶりの親子バス遠足です 今年度から『卒園お別れ遠足』として、年長クラスのみの親子遠足で、あぐりの丘に行きました。大きなバスがお迎えにきました🚌

 天気が良くなって本当によかったです🌞 全員出席でみんなニコニコです😊 園長先生が、「今日の空は、園長先生の心のように澄んでいますね!」と言われていました(笑)

 グループに別れて、レクリエーションをしました。親子でフープ渡しゲームや『猛獣狩りに行こうよ!』を楽しみました♪

 もう一つのグループは、ドームで遊びました! 幼稚園にはない遊具でのびのびと遊んでいました。

 年少・中組に兄弟姉妹がいる子は、今日はお母さん独り占めでうれしそう😊💕

 先にドームで遊んだグループが今度は、親子レクリエーションです! 広々とした原っぱで、ダンスやゲームを楽しみました♪

 お母さんたちも子どもたちもとっても楽しそう😊

猛獣狩りも盛り上がりました!!

 もう一つのグループもドームで遊びました。お待たせしましたー!!

 たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です🍙 「おなかすいた~。」

 幼稚園最後の親子バス遠足、いい思い出になりましたね💕 卒園まであと1か月、みんなで楽しく仲良く過ごしましょう。