対面式

 今年度初めて、全クラスおゆうぎ室に集まって対面式を行いました。年少組もちゃんと並んで歩いてきましたよ!

 在園児と新入園児に別れて座ります。2才児のばら組もお行儀よく座っていました。

 年長組さん、さすがにかっこいいです✨👏

 園長先生が、『サザエさん』の歌を歌いながらの登場です♪ (笑)

次は、在園児のお友だちから、『園歌』と『さんぽ』の歌のプレゼントです♪

次は、みんなで『チューリップ』と『手をたたきましょう』を歌いましょう♪

 年長組から、うさぎのペンダントのプレゼントです🎁✨ 

 「仲良くしようね!」と握手をしました😊💕

 素敵なペンダントをもらってうれしいね!!

 最後に、在園児でアーチを作って、新入園児がくぐって退場しました。みんな楽しそう♪

 新入園児は、幼稚園には、たくさんのお友だちがいることがわかったと思います。在園児は、新しい友だちや年下の子に優しい気持ちをもつことができたようです。

 これから、みんなで仲良く、楽しく、いろいろなことをがんばっていきましょう!!