こどもの日の集い🎏

 こどもの日に向けて、こいのぼり製作に取り組みました。年少組は、好きな色のシールをはってカラフルなこいのぼりができました。

 年中組は、きれいな紙を使った立派なこいのぼりができました。

 年長組は、クラスのお友だちと力を合わせて、一匹の大きなこいのぼりを作りました。

 2歳児のばら組のお友だちもかわいいこいのぼりを振りながら、楽しそうに歌っていました♪

 5月2日は「こどもの日の集い」ということで、全学年おゆうぎ室に集まりました。

 園長先生から、『こどもの日』についてお話がありました。みなさんが元気に大きくなるための4つのお約束、1つ目は「腹いっぱい遊ぶ!」、2つ目は「楽しいことがあったら思いきり笑う!」、3つ目は「しっかり食べる!」、4つ目は「夜はよく眠る」この4つのことを心掛けて、なづみ幼稚園のお友だち、元気に過ごしていきましょう。

 みんなで「こいのぼり」の歌を歌いました♪

 次は、年長児のクラス対抗綱引き大会です!! 

 「がんばれ~~!!」年中組のお友だちが応援してくれます。

 1回戦は、ひまわり組が勝ちました。ふじ組もがんばれ~~!!

 次は、ふじ組が勝ちました!! これからもいろいろな活動を協力しながら取り組んで、運動会の綱引きもがんばってください。