雪の日の幼稚園⛄

 昨日からの積雪のため、今日は自由登園となりました。朝早く登園した年長児と担任の先生が園庭に飛び出していきました!

 ふわふわの雪を集めて、小さな雪だるまを作りました

 めだかがいる水が、凍ってる😲💦 めだか大丈夫かなあ~💦

 もう少ししてから、年長児が増えたので、また、外で遊びました♪

 次は、年少組が外に出てきました! 寒さなんてへっちゃらで、みんな嬉しそう😊

 最後に年中組がやって来ました。もうだいぶ雪がとけちゃったね~。雪の上にお絵描きして遊びました。

 今日は、ばら組のお友だちも合わせると、22人のお友だちが登園しました。バスが出なかったので、お母さんやお父さんと歩いてきたお友だちもいました。雪の日は、大人は大変ですが、子どもたちにとっては、楽しい経験ですね ♪