カナリーホール出張コンサート♪

 時津カナリーホールの主催で、プロの演奏家の方が、幼稚園に来てくださいました。全園児おゆうぎ室に集まりました。はじめは、「何が始まるんだろう?」と緊張気味の子どもたちでしたが、知っている曲の演奏が始まると、楽しそうに聴いていました😊

次は、みんなもよくやっている『やきいもグーチーパー』で、盛り上がりました!

 『ことりのうた』や『はるがきた』など知っている歌を一緒に歌っていました♪

 「これも楽器なんだよ!」と『うみ』の歌では、カップ麺のUFOにトウモロコシを入れた物で波の音を聞かせてくれました。目をつぶって聴いたら、本当に波の音のようでした😲

 次は、『ファゴット』という楽器のことを教えていただきました。みんなの背丈より長いですね!

 リードをいうものをつけないと、音が出ないんですって!

 ファゴットで、『大きな古時計』の演奏です♪

 次は、ピアノのソロ演奏です🎹 幼稚園にもある一番身近な楽器ですが、プロの演奏をみんなうっとりと聞いていました💕 『ソフトクリーム』というかわいい曲でした♪

 子どもたちが座るのが少しきつくなった頃、体を動かしながらのリズム遊びです! 

 幼稚園からのリクエスト『キミにはくしゅ』を演奏してくださり、先生たちも大喜びです😊

 最後は、ミュージカル『アニー』より『Tomorrow』すばらしい歌声でした!✨👏

 プロの演奏家の音楽に触れる機会はなかなかないので、子どもたちにとって貴重な体験になったと思います。ありがとうございました。