運動会後の遊び

 今日は運動会の代休日で、預かり保育のお友だちのみの登園です。年中組、年少組の子たちが、年長組の組体操をまねして遊んでいました😊

 『チューリップ』に年中組の3人組が挑戦していました。「足に力を入れて伸ばすんだ!」と言いながらがんばっていました

 それを見ていた年少組のお友だちも「私たちも何かしたいね・・・。」と相談しています。これは、組体操の『おうぎ』かな?

 次は、なんと『ピラミッド』に挑戦していましたよ! 一番上には、ぬいぐるみがのっています(笑)

 年長組の組体操を「かっこいいな~。」と思いながら見ていたのでしょうね。あと1年後、2年後、大きくなったみんなが組体操をがんばる姿を楽しみにしています💕