誕生会(12・1月生まれ)🎂

 今年最初の誕生会です。今日は22人の誕生児がいて今年度一番多かったです。

 園長先生のお話です。

 誕生児のご挨拶で、11月に消防士さんが消防車で幼稚園に来てくれたからか、『大きくなったら消防士になりたいです!🚒』という人が多かったです。

 年少組は、カスタネットでリズム遊びをした後、『おもちゃのチャチャチャ』を歌いながら、リズム打ちをしました♪

 年中もも組は、ダジャレがたくさん出てくる楽しいダンスを披露しました(笑)

 年中すずらん組は、『コンコンくしゃんの歌』と『こぎつね』を歌いました♪

 年長ふじ組は、『世界中のこどもたちが』を手話をしながら歌いました♪ みんなよく覚えていてとても上手でした!!

 年長ひまわり組は、『しあわせ』という歌を歌いました。いろいろな幸せが感じられる素敵な曲でした💕

 最後は、先生たちからのパネルシアターのプレゼント🎁 とてもおもしろかったです😊

 今日の誕生会も楽しかったですね😊 12月、1月生まれのお友だちおめでとう✨👏