給食の様子(年少組)

 連休前の年少組の給食の様子です。メニューは、『たまごうどん、もやしナムル、おにぎり、りんご』です。本当は、親子丼の予定だったのですが、4月に残す子が多かったので、給食委員会でうどんに変更することにしました。みんな美味しそうに食べています😋

 おはしを上手に使って食べている子もいます✨👏

 お友だちと食べると、おいしいね😋、楽しいね♪

全部食べたよ!! ぴっかり~ん✨✨

 野菜が苦手な子は今までもいましたが、今年度は、オレンジやりんごなどの果物を食べない子が多いそうです。デザートが楽しみにならないと先生たちが嘆いていました…。

 給食には、家庭では食べたことがないものが出てきて、なかなか進まない子がいます。園では、少しずつお友だちや先生と食べる楽しさ、いろいろな食べ物のおいしさを感じてほしいと思っています。

 今日、ご案内を配付していますが、6月7日(金)に時津町三か園合同講演会を予定しています。『幼児期の食について』管理栄養士の先生のお話があります。良いお話が聞けると思いますので、ぜひ、ご参加ください。