夏期保育☀

 8月2日から4日間の夏期保育が始まりました。久しぶりに登園した子ども達も先生やお友だちに会えてうれしそうです😊 先生たちは、夏の楽しい遊びをたくさん用意して待っていましたよ♪ 年長組は、プール遊びを楽しみました💦💦

 年中組は、ボディペインティングに挑戦しました。汚れてもいい洋服に着替えて体や顔に思いっきり絵の具をペタペタつけて遊びました。

 こんな顔になちゃった~~!! すごいでしょ。

 

 年少組が製作遊びで作ったアイスを食べながら、「何してるんだろう?、なんだかおもしろそうだな・・・。」と見ています。

 夏期保育2日目です。今日もいい天気で、年少組がプールに入りました。気持ちいいね♪

  年中組は、今日は、泡あそびを楽しみました.。o○ フワフワだあ~.。o○

 「なんだか楽しそうだなあ~。」またまたすみれ組のお友だちがうらやましそうに見ています。

 年長組は、スライムを作って遊びました。ビンに魔法の液を入れて、好きな色をつけて一生懸命振ります。さあ、できたかな~?

  うわぁーい、こんなに伸びるよ~!! プヨプヨしてる~~!!

  まだまだ楽しい夏の遊びをする予定なので、あと2日元気に来てください。