総練習の日のお弁当🍱

 コロナ禍の前までは、運動会は、家族でお弁当を食べてお昼からも競技があっていましたが、運動会がお昼までになりましたので、今年は、総練習の日にお弁当にしました。子どもたちは、お弁当を楽しみに総練習をがんばりました!

 年少組・年中組は、11時には終わりました。年中組は保育室にシートを敷いて、運動会気分でいただきました。楽しいね♪

 年少組も初めての運動会の練習よくがんばっています!お弁当、おいしいね😋

 年長組は、全体の練習が終わった後中央公園に行って、組体操と遊戯とリレーの練習をしたので、園に戻ってきたのは、12時30分でした。「あ~、おなかすいた~。」お楽しみのお弁当、「いただいまーす!!」

 ふじ組は、運動会気分で丸くなって食べていました。お弁当を見せ合ったり、おしゃべりしたりしながら、楽しそうに食べていました♪

 ひまわり組もお弁当を食べ始めたのは、この時間😲💦 美味しくて、あっという間に食べてしまいました。リレーに負けて、がっかりしてたけど、みんな元気になりました。

 さあ、明日はいよいよ運動会!! みんなで楽しく元気にがんばりましょう😊